会員の皆様へ

日本教育心理学会第63回総会は,盛岡での開催を予定して準備を進めていましたが,現在,先が見通せない状況にあるため,オンラインで開催することとしました。また,総会企画委員会でシンポジウム等を企画するのも今回が初めてです。委員会では,今年が東日本大震災から10年にあたることから,そのことに関連したシンポジウムを2件,そのほか,小学校での英語教育や中学受験などをテーマにしたシンポジウムや研究法に関するチュートリアル・セミナーなどを企画しました。

オンラインでのポスター発表やシンポジウム等は本学会では初めての試みで,試行錯誤的な部分もありますが,年一回の総会は貴重な研究交流の機会ですので,オンラインの良さを活かし,充実した総会にしたいと存じます。たくさんの方のご参加・ご協力を,どうぞよろしくお願いします。

理事長 小野瀬雅人

◆ 責任発表者,責任企画者となる方の発表申込み期間
2021年4月20日(火)~5月10日(月)
◆ 参加申込み期間
2021年4月20日(火)~8月16日(月)

総会のご案内 オンラインでの視聴画面イメージ

発表申込み期間前の原稿の準備・調整のために,「下書き専用」のテンプレートを用意しました。

以下よりダウンロードしてください。

ポスター発表用原稿テンプレート    (下書き)
自主企画シンポジウム用原稿テンプレート(下書き)

発表論文集の原稿を作成する際には,必ず「発表論文集原稿作成要領」をお読みください。

発表論文集原稿作成要領

参加・発表の申込みと発表論文集の購入

以下の申込みボタンをクリックして,お申込みください。

日本教育心理学会の会員でない方も,総会への参加申込みができます。お申込みがあった方に,後日,該当する金額を記載した払込取扱票をお送りしますので,お振込みはその払込取扱票にてお願いします。

総会に関する情報は,随時,このページに掲載しますので,ご確認ください。