『教育心理学研究』第74巻1号掲載論文(2026年3月発行予定)
原著
青年期親子間境界尺度の開発
野村 潤・井上果子
養護教諭が定年退職を通して働くことを問い直す過程
――複線径路等至性アプローチ(TEA)を用いて――
江原美登里・飯田順子
特別支援学校小学部の小集団を対象とした行動連鎖に基づく朝の会活動とやりとりを成立させる環境調整と指導の検討
岡 綾子
授業をベースにした心理教育的介入の効果
――メタ分析と検定力分析を用いた検討――
小林敬一
原著
青年期親子間境界尺度の開発
野村 潤・井上果子
養護教諭が定年退職を通して働くことを問い直す過程
――複線径路等至性アプローチ(TEA)を用いて――
江原美登里・飯田順子
特別支援学校小学部の小集団を対象とした行動連鎖に基づく朝の会活動とやりとりを成立させる環境調整と指導の検討
岡 綾子
授業をベースにした心理教育的介入の効果
――メタ分析と検定力分析を用いた検討――
小林敬一